ポリエステル100%のもの

私はルームウェアを買う時は必ずポリエステル100%の物を買います。
買う場所は特に決めていなくて、セールの時などにまとめて買うことが多いのですが、もこもこで、軽くてふわふわしているのが好きで、体を締め付けないルームウェアを選んでいます。

 

ピーチジョンフェリシモなどの通販サイトのルームウェアも可愛くて好きなのですが、毎日使うとなると、丈夫で安いほうが良いので、結局、デパートなどで買うことが多いです。
買う色は特に決めていませんが、ピンクや白の大人可愛い物が多く、レースとかがさりげなく付いているのが好きです。
冬はルームウェアに着る毛布を着て過ごす事が多いのですが、最近着ているのはニトリの着る毛布です。

 

2年くらい使っていますが、何回洗ってもへたれないし、すぐ乾くので重宝しています。
洗い立てはもふもふしていてとても感触が良いので、マイクロファイバーの物も好きなほうだと思います。
ルームウェアと着る毛布、もこもこソックスを履いたらこれだけで、冬は乗り越えられます。

 

私は2年以上は同じ物を期待と思うので、可愛いとは思っていても、ルームウェアにかけるお金は2000円までと決め、使いまわしながら着ています。
ホームセンターなどでも、最近は可愛いルームウェアが売っているし、1月後半になると半額引きになるので、ポイントも付くしとてもお買い得です。

 

家にいるときくらいはリラックスできる格好でいたいので、大きめな服を買っていますが、そろそろ、今着ているルームウェアがボロボロなので会に行こうと思います。


このページの先頭へ戻る